人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バッキンガム宮殿付近を自転車で

ロックダウンが緩やかに解除され始めたイギリスですが、
まだ不要不急の外出は避け、どうしても在宅で仕事ができない人に限り
なるべく公共機関を使わないように仕事に行きましょうと政府からの緩い規制があります。

今日は知り合いのS君が自転車で出かけて、
バッキンガム宮殿とその付近の写真をくださったので紹介したいと思います。
私もびっくり!ニュースでは地下鉄の混み具合を見たけど、
観光地はこの通りガラガラなのですね〜。
そりゃそうですよね、観光スポットがオープンしてないから。
とは言っても、イギリス南部の海岸やマーケットは混み合っているらしいです。105.png

バッキンガム宮殿付近を自転車で_f0380234_00512400.jpg

バッキンガム宮殿付近を自転車で_f0380234_00513714.jpg

ここまで人がいないと、ここ何処?ってくらい別の場所。
勿論この青空もどこの国ってくらい、ブルースカイ!162.png
実はこの春、ロンドンは皮肉なくらい良い天気に恵まれました。


バッキンガム宮殿付近を自転車で_f0380234_00515273.jpg


バッキンガム宮殿前の広場にあるビクトリア記念堂
カーレースができるくらいガラガラですねぇ〜。
105.png 車の免許持ってるけど、運転嫌いな私。)
バッキンガム宮殿付近を自転車で_f0380234_00500683.jpg

こちらはバッキンガム宮殿とドラファルガースクエアを結ぶパルマル通り。
気持ち良いくらい人がいませんね。
このロックダウンによって大気汚染が減少したと言う事が良くわかります。
政府はこの勢いに乗って、自転車と徒歩通勤を推奨しています。
元々自転車通勤で知られるボリス首相、勿論首相になってからその姿は見られなくなりましたが、
これから自転車に優しいロンドンに変わるかもしれませんね❣️

バッキンガム宮殿付近を自転車で_f0380234_00520465.jpg
新型コロナ終息後の世界はどんなになっているのか想像もつきませんが、
間違いなく言えることは、今までとは違うって事。
それが人々にとって良い変化である事を願って止みません。
これだけ皆が頑張ったのだから、それは絶対に良い方向へ向かう道導💕


更新を通知する


by atchika | 2020-05-21 07:20 | 新型コロナウィルス

イギリス在住、現役パティシエ・ショコラティエの私、渡辺ちかがお菓子と共にイギリスのお出かけ、日々の暮らし&イギリスとヨーロッパの街を紹介するブログです。ホームページ www.chikawatanabe.co.uk


by Chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31