人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパイス大好き!

16世紀からヨーロッパに広がってきたスパイス。
このスパイスを巡り戦争まで勃発したという歴史を考えると
昔から人々を虜にしてきたスパイスは、今でも私達の食生活に欠かせない物で
私もスパイスには目がないのです。113.png
実は辛い味付けは苦手。日本にいた時には全く問題なかった辛口カレーも
今では辛くて食べられないんです。イギリスの食事に慣れすぎたのでしょうか105.png

レストランがオープンしないので、外食がなくなり家で食事を作る毎日ですが、
毎回どうしても同じ料理になっちゃうなんて時、スパイスを変える事で料理も助かっちゃいますね〜。

スパイス大好き!_f0380234_00405995.jpeg
私はこんな風に大好きな岩塩に好きなハーブを加え、ミルに入れて使っています。
塩と別々に入れれば良いけどそれも面倒で、クルクルってミルを回しただけで
美味しい味が飛び出てくれるのが好き。特にロックソルトをミルで使用すると
お味もマイルドな気がしてオススメです❣️

スパイス大好き!_f0380234_00410727.jpeg

それともう一つのオススメ。胡椒にも沢山の種類がありますよね、この長細いのも胡椒。
丸い胡椒と合わせて自分味の合わせ胡椒もミルで使用。
こちらも便利ですよ💕

スパイス大好き!_f0380234_00404137.jpeg
スパイス大好き!_f0380234_00405055.jpeg

こちらは時々行くロンドンのポートベローにある The Spice Shop
黄色に赤のトレードマークのロゴはいかにも効くぞーという感じですね ♡


スパイス大好き!_f0380234_00411410.jpg



更新を通知する



by atchika | 2020-06-15 15:09 | ヨーロッパの食材

イギリス在住、現役パティシエ・ショコラティエの私、渡辺ちかがお菓子と共にイギリスのお出かけ、日々の暮らし&イギリスとヨーロッパの街を紹介するブログです。ホームページ www.chikawatanabe.co.uk


by Chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31