人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日帰りできるアンティークの街ハンガーフォード

ロンドンのパディントンから1時間30分ほどのバークシャー州にあるハンガーフォード。
ここはBBCの番組でも紹介されたアンティークの街です。

とにかくコンディションの良いアンティークに圧倒されたGreat Grooms.
3階建ての邸宅にはびっしりとアンティークがまるで今も使われているように、並んでいるのです。
ここのアンティークは埃一つかぶっていなくて、オーナーのアンティークに対する愛を感じました。💓
日帰りできるアンティークの街ハンガーフォード_f0380234_01253388.jpg

日帰りできるアンティークの街ハンガーフォード_f0380234_01254354.jpg

入り口のアンティークの車。街並みに溶け込むようにひっそりと、
そして存在感たっぷりに邸宅のお庭に置かれています。
日帰りできるアンティークの街ハンガーフォード_f0380234_01255840.jpg

夏であれば人で賑わっているであろうダン川。
日帰りできるアンティークの街ハンガーフォード_f0380234_01263960.jpg
ハンガーフォードアンティークアーケードの中には100を超える小さなショップが並んでいるのです。
写真がないのが残念ですが。。
流石にBBCで放送されるだけあって、お客様が多いのでしょうか?店員さんやオーナーらしき人々がちょっと大柄。
イギリスの田舎では本当に笑顔の多い人たちばかりに会いますが、ここはロンドンみたいでした。(笑)
日帰りできるアンティークの街ハンガーフォード_f0380234_01270478.jpg
アーケードの中には可愛らしいカフェがあります。
何時間でも時間つぶせますね〜。
日帰りできるアンティークの街ハンガーフォード_f0380234_01301366.jpg
駅前の大通りに立ち並ぶアンティークショップのお店。
それぞれに得意の分野があるようなので、時間のない方は選んでお入りください。
日帰りできるアンティークの街ハンガーフォード_f0380234_01271564.jpg
駅の近くでハイストリートにある便利なホテル。
カフェも併設されていて、スコーンをチェック。。。
見た目よりもフカフカ。イチオシではないけどアクセプタブルでした。
日帰りできるアンティークの街ハンガーフォード_f0380234_01295877.jpg


便利情報:
http://www.greatgrooms.co.uk
http://www.threeswans.net


by atchika | 2017-12-03 01:00 | イギリスの街角からお店の紹介

イギリス在住、現役パティシエ・ショコラティエの私、渡辺ちかがお菓子と共にイギリスのお出かけ、日々の暮らし&イギリスとヨーロッパの街を紹介するブログです。ホームページ www.chikawatanabe.co.uk


by Chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31