人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェーン先生のケーキ

ジェーン先生が焼いて,
お土産くださったケーキを、写真にしました。
素敵なバックに入れられて、先生の可愛らしい心遣いが感じられます。
素朴なあったか〜い先生のイメージで
先日アンティークショップで見つけたスポードのカップ&ソーサーを選んでみました。

ジェーン先生のケーキ_f0380234_06234692.jpg


ジェーン先生のケーキ_f0380234_06240339.jpg


話は変わりますが、カップ&ソーサーのお話し。
イギリスの田舎に行くと、カップとソーサーの柄がマッチしていないものが
カフェでよく出されます。
初めて見た時はびっくり!
でもこれがなかなか趣があって良いのです。こんな感じです。⬇️
ウィンザー城近くのマナーハウスでした。

ジェーン先生のケーキ_f0380234_06141310.jpg

えー!?マッチしてない、と最初に見た時はびっくりしたけれど
お楽しみが増えて、私は好き。
とにかく割れるまで大切に使おうとする、イギリス人気質が見えてて好き。💕
ここのアフタヌーンティーの時も揃ってません。⬇️

ジェーン先生のケーキ_f0380234_06142416.jpg

少し話がそれてしまいましたが。。。

ミーティングで行ったのに、
おもてなしされてしまいました。
お庭のお花も美しかったです。
心のこもったおもてなしに勝るものはないですね。
また今日も勉強になりました。 
ジェーン先生のケーキ_f0380234_06144543.jpg




by atchika | 2018-09-13 23:58 | イギリスの色々

イギリス在住、現役パティシエ・ショコラティエの私、渡辺ちかがお菓子と共にイギリスのお出かけ、日々の暮らし&イギリスとヨーロッパの街を紹介するブログです。ホームページ www.chikawatanabe.co.uk


by Chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31