人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロイヤルアカデミーオブアートのティールーム

今日は内装が新しくなってから初めて、
ロイヤルアカデミーオブアートに行ってきました。
美術館ではなくてお茶だけですが、
思ったよりもケーキが充実していたので、ご紹介します。

ロイヤルアカデミーオブアートのティールーム_f0380234_03203767.jpg
ロイヤルアカデミーオブアートのティールーム_f0380234_03223135.jpg
ベーウェルタルト。アーモンドの香りたつフランジパンと呼ばれる生地に
ラズベリージャムが入ったタルトは2人でシェアしても良いくらいの大きさです。
ロイヤルアカデミーオブアートのティールーム_f0380234_03205932.jpg
ロンドンではあまり見ないと思っていた、トリックルタルトがありました。
イギリス特有のゴールデンシロップやトリックルシロップと言う、糖蜜を材料に使います。
甘くて、レシピによっては少し酸味がありなぜが後を引く味。
ロイヤルアカデミーオブアートのティールーム_f0380234_03211049.jpg
ロイヤルアカデミーオブアートのティールーム_f0380234_03204901.jpg
レモンドリズルケーキは、ん?チョット砂糖が厚くない?
イギリス人は砂糖好きだからね、こんなになっちゃった?
たま〜に、こんなのありみたいなケーキが売られているのが、笑っちゃう、イギリス。
奥には最近よく見かける、ポレンタオレンジケーキがありました。
ロイヤルアカデミーオブアートのティールーム_f0380234_03212182.jpg
ロイヤルアカデミーオブアートはロンドンの中心、ピカデリーサーカスやリッツホテルのすぐそばにある
国立美術学校に美術館が併設されている王立芸術院です。
1769年に開校され、イギリスで最古の美術学校だそうです。
とっても敷居が高そう?と思われるかもしれませんがそんな事はありません。
王立とはいえ、王室や政府から支援を受けていないのだそうです。
ここの美術展は評価が高く、質の良い美術展をしています。

ロイヤルアカデミーオブアートのティールーム_f0380234_03213657.jpg
ロイヤルアカデミーオブアートのティールーム_f0380234_03222037.jpg
ロイヤルアカデミーオブアートのティールーム_f0380234_03220172.jpg
ロイヤルアカデミーオブアートのティールーム_f0380234_03214700.jpg
ティールームに入るのに、入場料は不要です。
入り口の素晴らしい装飾を見ながら入場できますよ。

↓最近出来た新しい便利な機能で、読者登録が出来るようになりました。
更新のお知らせが届くらしいです。早速ボタン貼り付けました。101.png
興味がありましたら、登録して見てください。
いつも読んでくださって、ありがとうございます。

更新を通知する


by atchika | 2019-01-23 07:06 | イギリスの街角からお店の紹介

イギリス在住、現役パティシエ・ショコラティエの私、渡辺ちかがお菓子と共にイギリスのお出かけ、日々の暮らし&イギリスとヨーロッパの街を紹介するブログです。ホームページ www.chikawatanabe.co.uk


by Chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31