人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りの紅茶のジャム

お気に入りの紅茶のジャム_f0380234_20415352.jpg
マリアージュ・フレージュは日本でも有名なフランスの紅茶のブランド。
今までロンドンの店舗と言えば、セルフリッジのデパートに小さく出ていただけでした。
フランス菓子はイギリスでは余りウケが良くなかったので、
日本ほどフランスのブランドが定着していなかったのです。

ところが今、何か動きを感じる。
このマリアージュ・フレールの初イギリス店舗はコベントガーデンに出来ました。
最近のコベントガーデンは駅前にはティファニーがオープンし
まるでブリクジットの悪いイメージを払拭するかのように、
続々と海外ブランドが出没!

このチョコレートと砂糖のグレーズは目を引きます。
テカテカでまるで売り物でない飾りのよう。

お気に入りの紅茶のジャム_f0380234_20414217.jpg

とってもフレンチな甘くない、セイボリーのタルトは日本円に換算すると850円!?
お気に入りの紅茶のジャム_f0380234_20413248.jpg

とにかく素敵な空間を、100種類以上ある紅茶が埋めています。
お気に入りの紅茶のジャム_f0380234_20423062.jpg
お気に入りの紅茶のジャム_f0380234_20421215.jpg

店内の4箇所には輝くガラスのポットやシュガーポット。
女性の気を引くのが上手ですね〜。♡

お気に入りの紅茶のジャム_f0380234_20423838.jpg

日本の半額ほどで購入できる紅茶のジャム、私の好きなマルコポーロジャム。
スコーンにつけて食べるのが気に入っています。
実はクラリッジズホテルのスコーンはこちらのジャムを使っています。
イギリス5つ星のホテルがフランスのジャム? 不思議に思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。
ロンドンだからあり得る事と思うのですが、ヨーロッパの歴史、それも食の歴史を共有してきた国同士、
国籍に拘らず美味しいものを共有する、食べる!!
それは色々な知識が広がることでもあり、大賛成〜。
お気に入りの紅茶のジャム_f0380234_20420111.jpg
お気に入りの紅茶のジャム_f0380234_20424808.jpg

お気に入りの紅茶のジャム_f0380234_20412031.jpg
更新を通知する



by atchika | 2019-03-14 08:43 | イギリスの街角からお店の紹介

イギリス在住、現役パティシエ・ショコラティエの私、渡辺ちかがお菓子と共にイギリスのお出かけ、日々の暮らし&イギリスとヨーロッパの街を紹介するブログです。ホームページ www.chikawatanabe.co.uk


by Chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31