人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南イングランドでジェーン先生とミーティング

土曜日はナショナルベーカリースクールのジェーン先生とミーティングで
南イングランドのチチェスターに行ってきました。
車窓からの眺め、菜の花が綺麗な黄色い絨毯を作っていました。
イギリス好きならこの写真をみて、典型的なイギリスの風景とおっしゃるでしょうね。
ハイ、5月のイギリスの田園風景です。

南イングランドでジェーン先生とミーティング_f0380234_20023241.jpg


ミーティングは今年秋の東京のデパートで開催される英国フェアでのアフタヌーンティーのケーキの事。
ティールームで出して頂くので、責任重大!
あれやこれや、沢山のケーキレシピの中から選び
そして特別なレシピも登場します。
ここでは内容に触れることができないので、ごめんなさい。
南イングランドでジェーン先生とミーティング_f0380234_20022318.jpg
ささっとこんなのどう?ってお花作ったり
書斎はお菓子の資料と道具の宝物で一杯でした。
南イングランドでジェーン先生とミーティング_f0380234_20020853.jpg

話は今年夏のベーカリースクールの講座になり、
今回2日間コースの2日目は、着席でアフタヌーンティーのテーブルセッティングにしたいと
おっしゃる先生。ビンテージショップでカップも買ったわーと。
そしてAinsleyの大きなケーキ皿も見せてくださいました。
いつも100パーセント以上を目指して、教える事に惜しまない情熱を注ぐジェーン先生。
脱帽です。

南イングランドでジェーン先生とミーティング_f0380234_20020268.jpg

帰りには手作りのヴィクトリアン調の、裁縫道具入れを頂いてしまいました。❤️
忙しい時間をどうやってマネージしているのだろうと思うくらい、手作りが大好きなジェーン先生。
教える事の喜びや苦労話まで、本当に勉強になるお話も聞けて、
こんな時間をコース受講の皆様や英国フェアーにいらっしゃる方々と共有したいと
強く思う時間でした。110.png179.png

南イングランドでジェーン先生とミーティング_f0380234_20021640.jpg
更新を通知する



by atchika | 2019-05-06 20:37 | コース&セミナー

イギリス在住、現役パティシエ・ショコラティエの私、渡辺ちかがお菓子と共にイギリスのお出かけ、日々の暮らし&イギリスとヨーロッパの街を紹介するブログです。ホームページ www.chikawatanabe.co.uk


by Chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31