人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドン老舗の醸造所がパブを経営 フラーズ

ロンドン老舗の醸造所がパブを経営 フラーズ_f0380234_02471520.jpg
ちょっとレトロな感じの良いパブだなぁと思うと、
このFullers(フラーズ)の看板があります。
ロンドン老舗の醸造所がパブを経営 フラーズ_f0380234_02472585.jpg
フラーズはロンドンのチズイックを拠点にする創業1845年の家族経営の醸造所です。
ビールのロンドンプライド、ESB(エクストラスペシャルビター),チズイックビターは
ビールのチャンピオンビアー・オブ・ブリテンに輝いた事は有名な話。ここでビールの写真が無い119.png

チズイックのグリフィン醸造所はビールだけでなく、イギリスで最古の藤があるのだそう。
ビールのテイスティングツアーも行われているらしいので、一度行ってみようと思います。
ふふふ、沢山飲めないけどお酒好きの私。藤なのか、ビールなのかぁ(笑)
https://fullersbrewery.co.uk/brewery-tours/

中でも私が好きなのは、
フラーズオーガニックハニーデューと言うビールは有機栽培の原料のみが材料に使用され、
なんと!麦芽とホップ以外にハチミツが加えられ醸造されていてほんのり甘みが113.png
スーパーマーケットでも買えるので、夏にイギリス旅行一人旅でパブには入れないなって方も
どうぞスーパーで買って試してみては? ロゴも可愛らしい💕




紆余曲折の時を経て、醸造所以外にパブ総数362店をも経営することになりす。
古き良き最高のパブを買い取って拡大しているところはとっても好感の持てるコンセプト。
パブの中には昔ながらのスリガラスやアンティークなモチーフを見る事ができる所もあるのです!
この日は最近改装されたばかりのパディントンのThe Victoria。
隅々まで写真が撮れなかったけれど、オススメは2階で食事を!(予約された方が良いですよ)
https://www.victoriapaddington.co.uk

ロンドン老舗の醸造所がパブを経営 フラーズ_f0380234_02473677.jpg

ロンドン老舗の醸造所がパブを経営 フラーズ_f0380234_02474526.jpg

フィッシュ&チップス食べました〜。
あまり酔いたくなかったので、シングルのジン。167.png182.png

ロンドン老舗の醸造所がパブを経営 フラーズ_f0380234_02470516.jpg


更新を通知する




by atchika | 2019-07-30 15:23 | イギリスの街角からお店の紹介

イギリス在住、現役パティシエ・ショコラティエの私、渡辺ちかがお菓子と共にイギリスのお出かけ、日々の暮らし&イギリスとヨーロッパの街を紹介するブログです。ホームページ www.chikawatanabe.co.uk


by Chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31